お手紙届けます〜

お遊戯会前からずっ〜とお休みしているMちゃん・・・
もう何週間か目になるので
さすがにみんな気になって仕方ないようで
「まだ来ないの?」と毎日心配の声が聞こえてきます。


そこで、今日はMちゃんが早く幼稚園に来られるようにと
みんなでお手紙を書きました。



元気に遊んでいるMちゃんの姿や
お遊戯会の事を描いて教えてあげようとしたり
それぞれの気持ちを込めて丁寧に仕上げたお手紙達を見て
「先生それ届けに行きたい〜!」
と子ども達からの希望の声が・・・



そういえばMちゃんのお家は幼稚園のすぐそば・・・
園からの配布物も溜まっていたので
思い切って、散歩がてらお手紙を届けに行くことにしました。



みんなで仲良く手をつないでMちゃんのお家へ・・・!
途中、犬の鳴き声にびっくりしたり
植物を見てきれいだねと言い合ったりしながら
あっという間に到着です。



急な訪問でちょっと心配だったものの
少しですが元気な姿も見ることが出来たし
お手紙も喜んでもらえたようで、みんなも嬉しそうでした♪
Mちゃんはもうほぼ元気になり、明日から登園出来そうとのこと。
やっぱりみんな揃って、が一番ですよね(*^_^*)





●一コマ●
今日はたんぽぽさんに実習生の
「はるか先生」が来てくれました♪


とっても優しくかわいらしいはるか先生にメロメロの皆・・・


お給食の時間、
はるか先生がどの席に座ろうか迷っていると・・・


「先生こっち!」


「こっちくればいいじゃん!」


「え〜こっちがいいよ!男いっぱいいるからさ!!!! 」



・・・・・・・・えぇ〜逆ハーレム〜〜(;-д-)!!!!?



追記:昨日のアップ分が上手く反映されてなかったので(-_-;)
   今日アップしときました〜。
   よろしければ、12月2日のとこもご覧ください〜m(__)m