こんにちは!

こんにちは!先日の遠足はあいにくの雨で中止…つぼみさんも実習生の先生と一緒にてるてる坊主を作ってお空にお願いしてたのですが残念でしたね(>_<)練習していたブンバボーンの体操は、つぼみさんもお気に入りで可愛く踊っていたのでぜひ見て頂きたかったです。運動会で更にキレキレになった皆の姿、楽しみにしていて下さい!

遠足の代わりにどこかに行きたいねー!ということで汽車バスを貸し切って合浦公園へ。海辺の写真で少し浮かない表情のお友達がいますが、海が怖かったんだそうです。他のお友達が無邪気に波に近寄っていくのを必死で阻止してました(^^;)

でも、ちょうど良いタイミングでクジャクが羽を広げた貴重な姿が見れたんですよ!自転車のおじいさんが網の前を通過した途端、ビックリしたクジャクが羽をバババッ、それにビックリしたつぼみさんも一斉に後ろにビョンッ(笑)ちょっと怖がってたけど興味津々で見ていましたよ^^また皆でお出かけして自然を楽しんだり様々なものと触れ合いたいです♪


それではそのほかの最近のつぼみさんをばばっと。
ゆっくりお外に出た時なんかじゃないと写真を撮る余裕があまり無くてスミマセン(^^;そして画像そのままだと重くて更新が上手くいかないので加工しています。少し見づらいかもですがご容赦くださいm(_ _)m

↓園庭遊び。ゆりさんと。

↓ちょっと遡って父の日制作。糸電話を作りました。パパともしもし、してくれたかな〜?

↓で、製作中にやってきたまいこ先生が、のりが付かないように机に敷いた新聞紙に描いてくれたドラえもん達。まだ今より集中力を持続出来る時間が短かったつぼみさんですが「ドラえんもん見てるね♪」と嬉しそうに作業してました^^

↓シャボン玉&お水遊びもして。

↓お部屋でかたつむりの歌を歌っているので「かたつむりさん探しに行こう!」と近所をお散歩しに行ったものの見つけられず…。そうしたら、話を聞いた大津先生がおうちの庭から見つけてきてくれました^^ ニョロニョロ動く姿がちょっと怖いながらも、可愛いね〜と毎日見ています♪

↓お買い物ごっこで材料調達して…

↓七夕の飾り作り。材料が千円もするの(;◎д◎)!?というツッコミはナシで(笑)父の日制作の頃よりじっくりと取り組めるようになりました。

という感じで楽しく過ごしています♪お互いの仲もますます深まってきました^^

それではまた更新します♪