今年もよろしくお願いします!

ご挨拶が遅くなりすみません…
あけましておめでとうございます。
そして、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
つぼみさんは新入園児さんが増えて総勢15人で3学期をスタートさせています♪新入園児さんは冬休みからお預かりでも来ていたので、すっかり園生活にも慣れてきて元気いっぱい過ごしてくれています。休み明け、少し不安定な面を見せることがあった他のお友達も少しずつ園生活のリズムを取り戻しつつありますよ(^o^)♪
久々の再会を喜び合って仲良く遊ぶ様子が見られています。

先日は、ホール遊びをしました。お遊戯会練習だとか、他のクラスの活動と重なってなかなかつぼみさんだけでホールを独占させてもらえる機会がなかったので、広々とホールで走り回ったりブロック遊をしてのびのびと遊ぶ事が出来て、とっても嬉しかったようです。「またしようね〜!」とリクエストももらっちゃいました☆お片付けも頑張りましたよ!大型ブロックも力を合わせて運べました(*^^*)
アップの写真、全員を撮り切れなくてスミマセン(^^;;







24日のおすもう大会に向けて練習も始めています。はーけよーい、のこったー!の掛け声をかけたり、ポーズの仕方も覚えて取り組みもサマになってきましたよ。勝ち負けにはまだピンときていない様子ですが、回を重ねる毎に実感するようになってくるのかなぁと思っています☆
おすもうが強くなるようにご飯も残さずモリモリ食べよう!と話し合って、お給食も残食する事無くおかわりをして沢山食べてくれていますよ(^o^)
そして、1月後半からは節分の鬼のお面作りもしていきたいと思います。
実は私、節分の豆まきで鬼さんを見ての皆の反応が今から楽しみなんです〜!先日、鬼のパンツの手遊びをするにあたって節分の説明をちらっとしたのですが、それだけでも「鬼ヤダー(ToT)」と泣いてしまう場面があったので(^v^;;、当日は相当のリアクションが見られるのではないかと予想しております(笑)
あまり怖い思いをしないよう配慮していきますが、皆が勇気を出して豆を投げられるといいなぁと思っています☆

それでは今日はこの辺で( ˆoˆ )/