英語&まつぼっくり拾い

今日は合浦公園へまつぼっくり拾いに行こう〜!
と、大ハリキリで支度をしていると・・・


ん?誰か来たぞ・・・
あれは・・・
アンディ先生〜〜〜!?


そうです今日は英語教室だったんでした〜
すっかり忘れて出掛けようとしてました〜
みんな、アンディ先生ごめんなさい〜(>_<)
ということで
(いっつもこんなじゃんというツッコミはナシで・・・(-v-;))



ということで、今日の活動は、英語教室&まつぼっくり拾い!




英語教室では新しく動詞をやりました。
drink、swim、jump、eat、ski などなど・・・
動作を付けながら教室中を動き回って大盛り上がりでした♪


が、アンディ先生の「drinkは日本語でなぁに?」の問いに


大真面目に「ビール飲む〜」


と答えて「オーまだ若いー(笑)」と言われてました(;-v-)





英語の後はバスで合浦公園へ!
みんなちゃんと目的を覚えていて
沢山まつぼっくりを拾ってくれました♪


拾いながら散歩しつつ
海の方へ行ってちょっとだけ波に手を触れてみたり 
アスレチックでも遊び、楽しいひと時を過ごせました(*^_^*)




↑まつぼっくり探し中〜



せっかくだからまつぼっくりとか葉っぱをお土産にして
おうちに持って帰ろうか!ということになったのですが、



拾ったまつぼっくりを持ってきて
「ねぇねぇ、拾ったよ!」



・・・(ん?・・・栗?聞き間違いかな・・・?)
「そっか〜おっきいの拾えたね♪」



「うん♪ねぇねぇ○○ちゃんも拾ったの?!」



(はっ(; ̄д ̄)!やっぱり栗って言ってる!)



「うん、こっちも拾ったよ、



(え〜!こっちでも(; ̄д ̄)!?)



「(勇気を出して)それさ、栗じゃなくて、
まつぼっくりって、いうんだよ〜(;´−`)」



「も〜先生知ってるってば〜! でしょ〜(笑)」



(あぁ〜上手く伝わってない〜(T_T))
もどかしさにやるせなくなった私でした・・・




※あ、最後にはちゃんと訂正出来ましたよ〜(;-v-)





みんなで拾ったまつぼっくりは、今お部屋に広げて乾燥中です♪
まだ笠が閉じていたものも、
お部屋の暖かい空気に触れてだんだん開いてきました。



良い頃合になったら製作等に使って活用したいと思います(*^_^*)