おうち〜♪

こんにちは!
更新出来ていなかった間にたんぽぽさんでは
建築作業をしてました〜!


っていうのは冗談で(;-∀-)、家を作りました。ダンボールで・・・。
屋根が出来てないのでまだ途中です。
最初は結構おっきなのが出来たなぁ〜
と皆満足だったのですが、いざ遊んでみると・・・



「いれて〜」
「まだ使ってるからだめ〜」
「いれてよ!」「まだ!」「いれて!」「まだ!」
・・・エンドレス・・・・・・(;-ё-)


こりゃいかん、まだ狭かったのか〜(;-_-)
ということでせっせと増築増築・・・
かなり大きなおうちセットができました♪



切り抜いて窓やドアを作ったり(切り抜きは主に私がやりましたが、
窓のふちにガムテープを貼って窓枠らしくする等の仕事は
子ども達がコツコツ頑張りました♪)
お絵かきして壁を飾ったり、
皆で頑張ったおかげで楽しいおうちになりました。


普段お絵かきがあまり好きじゃないお友達も
自分達のおうちに愛着を持って、真剣そのもの。
広くもなったのでケンカも減りましたよ(;^v^)



自由遊びの際等おうちも使ってままごとをしたり
遊びの幅も更に広がるといいなぁと思います♪




↑増築後・・・