クリスマスお遊戯会♪

今日はクリスマスお遊戯会本番でした♪


最近欠席が多かったので心配していたのですが、
今日は4人お休みでした〜(>_<)
せっかく頑張って練習してきたので残念でしたが
お遊戯会は来年、再来年もあるので
今はゆっくり体を休めて早く元気になって欲しいです・・・!



それでは、少しですが今日の様子をば!



私達の仕事は、バスで荷物を会場に運び入れ、
楽屋等のセッティングするところから始まりました。


いつも幼稚園で確認してからバスに積んでいるのに
何か忘れてきてるんじゃないかと不安で不安で・・・(^_^;)
荷物を開けてやっと一安心・・・
衣装やアクセサリー、小道具等を確認しながら並べて準備万端!



11時頃からお友達がぞくぞくとやってきたので
順番に衣装に着替えます。
お手伝いの保育園の先生とも
お話をしながら和気藹々と着替えていましたよ(*^_^*)
みんなが揃って着替えも済んだら
キャンドルサービスの準備のため2階へ・・・


年少さん、年中さんの楽屋は3階なので
荷物用の巨大エレベーターで移動します。
エレベーターは2クラス全員くらいは
余裕で乗れちゃうくらいおっきいんですよ!
遊園地の乗り物に乗った気分で大興奮の皆でした♪



さて、いよいよ開演!
キャンドルサービスでペンライトを振りつつ
「あ!おかあさんいた!」
とおうちの人がいないかちゃ〜んとチェック(笑)



キャンドルサービスの後は楽屋に戻り、
頭の被り物等、残りの衣装をつけ
2つ前のお遊戯の頃には舞台袖へ行きスタンバイです。


スタンバイ中は、衣装の最終チェックをしたり
「がんばるぞー!」と皆で気持ちを合わせながら
前のお遊戯を見ているのですが
ライトが当たりきらきら輝いた舞台で
一生懸命踊るお友達に目が釘付け・・・


自分もあそこで踊るんだ!と期待いっぱいワクワクの子
逆に緊張でカッチカチの子、等様々でしたが(笑)
皆初めての舞台で、それも沢山のお客さんが見ている前で
慣れない衣装姿で、頑張って踊れたと思います!!



普段恥ずかしがって消極的だったお友達が
張り切って踊っていたり
ニコニコ笑顔で楽しんでくれて良かったです(~o~)


緊張していたお友達も、踊り終わって
楽屋へ戻るエレベーターに乗った途端糸が切れたようにおおはしゃぎ!
きっとほっとしたんでしょうね〜
それを見て更にほっとした私だったりします・・・ハハ(;^ё^)



虫バババも上手でしたね!
結構長く練習を重ねてきたので、もう見納めかと思うと
ちょっと寂しい気もしたり・・・(>_<)



まい子先生の涙・・・
皆で一から作り上げてきた鼓笛なので
最後の晴れ舞台での大成功は私達もとっても嬉しかったです!
私が見れたのは楽屋のモニター越しだったのですが
きちっと揃って元気いっぱいでとってもかっこよかったですね!
たんぽぽさんは再来年かぁ・・・
どんな年長さんになって
どんな鼓笛を見せてくれるか今から楽しみですね!



ギターを弾くサンタは偽者だった!?には私達もビックリ!
面白い演出でしたね〜!
思わず笑ってしまいました(*^m^*)
あんなお父さん・・・素敵ですよね〜!



↑ちょっとブレてますが、楽屋にて。


そんなこんなで(えっ急に?)
お遊戯会レポはこれにて終了です!
上手くまとまりませんでしたが・・・(笑)
しかも長くなっちゃってすいません(^ё^;)
みんな!お疲れ様でした!とっても頑張ったね(^^♪
保護者の皆様も、ほんとにほんとに
ご協力ありがとうございましたm(__)m
それでは今日はこれにて〜♪