かくれんぼ♪

「せんせ〜ゲームしよ〜よ〜!」
「何のゲームがいい?」
「かくれんぼ〜〜〜!」



ということで今日はかくれんぼをしました♪
たんぽぽさんのお部屋だけじゃつまらないけど
ホールはキッズクラブのお友達もいるから
ぶつかったら危ないし〜・・・
あっ!今日は年長さんが鼓笛フェスティバルのリハーサルに
出掛けてていないんだった!
年長さんのお部屋の方を借りよう♪



というわけで、年長さんの廊下等を使ってかくれんぼ♪
男女のグループに分かれて交代でオニをしました。


はじめてする
「もういいか〜い!」
「もういいよ〜〜!!!」
のやりとりが嬉しくて仕方ない様子・・・
キャアキャアはしゃぎながらお友達を探します♪



でも難点が・・・
みんなしておんなじ場所に隠れちゃうから
1分もかからないうちにすぐ見つかっちゃうんです・・・(^ё^;)




いい隠れ場所を一人が見つけると
みんなして着いて行っちゃうからなんですよね(;・v・)
10人もの団体さんで同じ場所に隠れるので




「お〜いはみだしてるよ〜(>v<;)コソッ(笑)」




なんですが、皆はいたって真剣なので
黙っておきました(^v^;)



次回はこっそり教えてみよう・・・





♪一コマ♪


かくれんぼ中・・・
「あれっ!?K君いな〜い!」
「ほんとだ〜」
「どこかくれたんだろ〜?」
みんなで色んなお部屋を探しに行くことに・・・


つぼみさんにて
「ねえねえKくんしらな〜い?」




ゆうこT
「あっゴメン食べちゃった♪」


えぇ・・・っ(; ̄д ̄)!!



一瞬固まったみんなでした(笑)
ゆうこ先生てば(~_~;)


Kくんはさくらさんの棚の影に上手にかくれてました。
ちゃんと食べられずに無事でホッ(笑)