裏返し〜

お久しぶりです(;^_^
お遊戯会が終わるまでは更新が飛び飛びになるかもです…
一度に複数の事が出来ない要領の悪さ…
なんとかせねば〜〜!…o( ̄ ^  ̄ o)


それでも出来る限り日常の様子を
お伝えしていきたいと思っていますので
よろしくお願いしますm(__)m



今日は週の始めなのでお集まりがありました♪


今週のお約束を決める当番が私だったのですが
今週は「自分のお洋服のことは自分でやろう」にしました。


自分の上着やスモック等の管理をすること
(ロッカーに掛ける)や、大切に扱うこと、
また、わからないことは先生と確認し合いながら
着脱についても自分の力で頑張ってやってみよう、という事です。


必ずしも全部自分でやれなくてもいいので、
意識をもって挑戦してみたり頑張ってみようと
思えるようになればいいな〜と思います。




たんぽぽさんでの今の課題は
「裏返しを直そう」です。


裏返しのまま着ようとして
「あれっ?着れな〜いΩÅΩ;なんで〜!」
となってしまう事が多々あり……よ〜く見ると気付くんですけどね(;^_^A

なので、帰りの準備の時に脱いだスモックの裏返になったものを
みんなで直したりしながら少しずつ練習の日々です。
(ちなみに、お持ち帰りの時のスモックや
お手拭きタオルも自分で畳んでいるんですよ♪)

「見て見て出来た〜〜!」という声とともに
だんだん先生達の手伝いが無くても
進んでやるようになってきました♪



と、そんな中、裏技を発見!
裏返しにならないように脱げばいいんだ〜〜!
ということでその為には
「袖から先にに脱ぐ」のが良さそう!と気付いたようです。
でも袖を抜くのがなかなか難しいかも〜〜?
試行錯誤中です。
みんな頑張れっっo( ̄ ^  ̄ o)