今日はお外遊び♪

今週の金曜日は10、11月生まれの
お友達のお誕生会があります!


私とあこ先生がお誕生会の発表の担当になっているのですが
今日から午前中も練習があるので、
たんぽぽさんはさとえ先生やすみれさんと一緒に
お外で遊んでいてもらいました♪



練習が終わって私もお外に行ってみると
わぁみんな砂だらけ〜(~_~;)
今日の砂は適度に湿っていて形も作りやすかったみたいです。
お山を作ったり穴を掘ったり、恒例の?お団子屋さんをしたり
ダイナミックに砂遊びを楽しみました♪




そろそろお終いにしよう!となって
園内に入るときにいつもすること、それは


・手をパンパン払って砂落とし!
・みんなで20回ジャンプ
・自分の体に砂がついてないかチェック!
・お友達の背中も払ってあげよ〜
・ポッケに侵入者(お砂^^;)いないかな?  です。


みんなでジャンプして楽し〜♪
しかもこれで大体の砂は落とせた!よ〜し!


と、


盲点がひとつ・・・



それは






ズボンの折り返し!




うっかり忘れてはいけません。
お部屋に入ってから


「うわぁこの砂達どこからー(ノ ̄□ ̄;)ノ


とならないためにも!(やったことあるのね)



皆様もお気を付け下さい・・・m(__)m