りんご狩り

ひょえ〜2日も空いてしまいました(@_@;)
毎日更新を目指してるのですが
なかなか出来ないときもありすみません・・・


いまさらですが8日のりんご狩りの様子をば・・・(^_^;)



当日はお日さまが出てとってもいいお天気♪
前日まで雨続きだったので心配しましたが、むしろ暑いくらいでした。


お弁当もお菓子も水筒もバッチリ!
「えんそくみた〜い♪」とワクワクしながら
バスに乗り込み田茂木野のりんご園へ・・・


バスの中では、乗り込んでまだちょっとしか経ってないのに
「まだりんご無いねぇ〜」
「あ!あっちの木は?」
「あれ〜りんごなってな〜い」
・・・それはりんごの木じゃないような・・・
てかまだ街なかだからりんごの木生えてないんじゃ・・・とは言えず(汗;)
「そうだね〜まだりんご見えないね〜」
と一緒にりんごの木を探してしまいました(^−^;)



そんなこんなしながら、15〜20分ほどで到着!
早速りんご園の方から説明をを聞き
りんごのもぎ方を教えてもらいました。
両手でりんごをつかんでくるくる回すといいそうです♪
空中に手を出してくるくるくる〜っと
エアりんごもぎでシュミレーション(*^_^*)
よ〜しバッチリ!!となったところで早速実践!





大きくて真っ赤なりんごを探してあっちこっちへうろうろ・・・
バスのおじさんに手伝ってもらいながらはしごに登って
ひたすらくるくるくるくる
「あっ!とれたぁ〜〜ほら見て〜♪」
とみんなで見せ合いっこしながら
(中にはブチっと力技でいっちゃうお友達もいましたが(;´▽`))
自分の手で採れた喜びをかみしめて大満足でした♪




バスのおじさん達が皮をむいてくれたりんごを食べている皆



1人3個採れたらお待ちかねのお弁当&おやつ♪
みんなのお弁当、とっても手が込んでいてびっくりしました!
キャラ弁も多かったです。
ゴーオンジャーアンパンマン、おむすびマン等々・・・
それぞれにお母さんやおうちの方の愛情が感じられるお弁当で
みんなに見せてもらいながら
こちらも楽しませてもらっちゃいました(*^_^*)


キッズクラブやつぼみ組も一緒だったので
残りの時間はワイワイと仲良く、ゆったりと過ごしました。
帰りのバスではぐっすり寝ちゃってる子も・・・
疲れたけどおうちへのりんごのおみやげを大切そうに抱え、
嬉しそうなみんなでした(*^_^*)