お遊戯♪

今、お遊戯にブームの波がきている様子のたんぽぽさん♪
毎日虫バババのお遊戯頑張っています!




一応お遊戯会の曲も決定したので(年少さんは1クラス3曲)
曲に親しめるように
自由遊びの時間等にお部屋で流してみているのですが
自然に体が動いちゃうようで
気付くとあちこちで創作ダンスチームが結成されています(^^♪



今日も
「ちょっとちょっと、いつものあれ聴きたいんだけど(^o^)丿」
という要望があったので音楽をかけてみました


まだ私自身振り付けをすべて考え終えてないので
みんなに教えるのはもうちょっと先かな?と思っていたのですが


「こうしたらいいんじゃな〜い?」
「え〜!こうやって、こうだよ!」
「ここでジャンプして〜」


とポンポン意見が出てくる出てくる!
お!新しい発想!それいただき〜♪
と、の意見をちょっと取り入れつつ
みんなで一緒に踊ってみちゃいました(*^_^*)♪


男の子、決めポーズがかっこいい〜♪
テレビのヒーローの真似かな?
やっぱり女の子はウフッ♪とした可愛らし〜い振りが好きなようで
ひたすらおしりをプリプリっとしてました(笑)




たんぽぽさんのお遊戯は
随所にみんなのアイディアが盛り込まれたものになりそうな予感・・・
少しずつ曲に親しみながら練習に入っていきたいと思います♪




曲&メンバーは
本格的に練習が始まったらお知らせします♪
現在は衣装決めの為の準備中。。
他のクラスの先生達とともに試行錯誤中です。
どんな衣装&踊りに仕上がるか私も楽しみです(*^^)v