フルーツ(動物)バスケット♪

今日は、
カエル、くま、ねこのグループに分かれて
お面を作り、フルーツバスケットをしました♪


なぜフルーツじゃなく動物なのかというと、
顔を一人一人描き入れる事で、よりその子らしいお面になるし
愛着が湧き、ゲームに取っ付き易くなるかなと思ったからです。


お面を被ったみんなを見たかったんでしょ!
という突っ込みはナシでお願いします・・・
確かにみんな可愛かったですが・・・(;^ё^)エヘヘ;



フルーツバスケットは初めてでしたが
ルールをよく理解して行う事が出来ました♪



3回オニになっちゃったら罰ゲームなのですが、
それでもやっぱりみんなやってみたいんですよね〜オニ!
さりげな〜くお友達に席を譲ったりして憧れのオニの座をゲット!
みんなに大きな声で指示を出すのって気持ちいい〜♪と
調子に乗ってやってるうちにオニ3回目になり
アワアワしちゃってる子もいました(^▽^;)



罰ゲームではゴーオンジャープリキュア、ポニョ等
子どもたちが大好きな歌を歌ってもらいました。
でも結局はみんなで大合唱になっちゃって
全然罰ゲームじゃなくなっちゃってたんですけどね(^_^;)



それにしてもアニメの歌に詳しい子が多くてビックリ!
私なんてプリキュアの早口に付いて行けませんでした・・・^^;
みんな日曜日早起きして観てるんですねぇ。
私も後れないように観てみよ!




・・・・・・録画で・・・ ̄v ̄;